• Twitterの社会のアイコン
  • Instagram Icon

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

Copyright © 2019 by Works Enterprise Inc. All Rights Reserved.

logo_1C2.png

【マイかわ 企業訪問部】子育てとお仕事の両立を応援します!Hair&MakeShalom 株式会社さんにインタビューしました。

最終更新: 2019年3月17日


~自分の生活に合ったワークスタイルをご提案~

 シャロームキッズ保育園は、企業主導型保育園としての利点を活かして、お母さんたちの多様な働き方に対応。

 今回は同園を運営されているHair&MakeShalom 株式会社代表取締の山道さんに人気の理由について伺ってきました。

 「小さい年齢の子供さんに手厚い保育を行うために、子供と保育士のバランスは特に気を遣っています。そういう部分で安心して預けてもらえているのではないでしょうか。園には保育士が7名と看護師2名が在籍しています。『この保育園に子どもを預けて良かった!』と思って頂けるよう、第二のお母さんのように子どもたちと接しています。『スタッフみんながサポートしてくれるから、安心して育児と仕事の両立ができています。』と嬉しいお声を頂戴しています。」とのこと。

 ちなみに市役所が発行してくれる【支給認定書】というものをご存知でしょうか。保育の必要性の有無や必要量等の認定内容を記載したもので、この書類を持参して保育園に申込みます。

 例えば、「週4日預けたい」や「午前中働いているので、午前だけ預けたい」など、様々な預け方にも柔軟に対応してくれています。すでに子供の受け入れ先が決まっているので、就職しやすい環境が整い社会進出の近道になります。「社会と交わりたいと思う気持ちに全力で応援したいと思います。」と、山道さん。

 保育士さんの趣向こらした季節ごとのプログラムや、英語やキッズヨガに触れ合う時間もあり、子どもたちの笑顔が絶えません。さらにママにも嬉しい給食制度もあります。昨年に新しい園舎が完成しました。


詳しくは直接園までお問い合せください。

☎072-968-7509

八尾市八尾木北6-43-1

休/日曜日・祝日 営業時間/8:00~18:00

ホームページ:http://shalom-kids.com/

運営:Hair&Make Shalom 株式会社


maikawa