八尾市内で美容師のお仕事を探されている方に

大阪のちょい南の方でフリーペーパーを発刊しております、 「マイタウンかわち」略して「マイかわ」こちらから紙面チェックできます。

最新号はマイかわのHPで閲覧できます。

配布地域外の方もぜひチェックしてみてくださいね!


働き方の多様化を率先して取り入れている企業が最近では多くなってきていて、ドラマとかにも反映されてたり。例えば就業時間、週休○日とか。今だとテレワークとか。会社の規則はもちろんあるけど、両者で落とし所を考えて長く働いて欲しい(もしくは働きたい)。


昔では考えられない!有給だって取りにくく、17時で帰ろうもんなら嫌味だって飛んできたでしょう。という方もいらっしゃるのでは。大前春子がきっかり17時に帰る際の、社員の白い目がまさに時代と逆行しているんだと。


働く側も雇う側もお互いの主張を認めて認められたら何倍にして会社に恩を返す。働く側だけが会社を成長させるわけではないですからね。社員が働きやすい環境を整備して、時代の流れをキャッチしてフィードバックする。と、雇われている私が書く(笑)


とて、なかなか難しいのよ。会社とは!とか、社員とはこうあるべき!とか。囚われるわけです。管理職の方も思うかもしれない。

ここでもう一回登場する多様性。環境も考え方もパラダイムシフトする。新しい価値観を見出した企業が次のステージへ進めます。

新しいステージに進めているのが八尾市にある美容室Hair&Make Shalom株式会社さん。個々のライフステージに合わせた働き方を推奨されていて、妊娠中の方や子育て中の方、フルで働いている方などなど様々。諸事情で朝9:00から勤務出来ない人はしなくていいし、など雇用の形態を個人と会社で話し合って決められます。

例えば、入社時はフルの社員契約。結婚で退社時間の調整がある雇用形態に変え、妊娠で平日のお休みを柔軟に取らせてもらえる雇用形態に。出産で産休&育休を経て現場復帰で、系列の保育園に預ける。と、無理なく歪みなく働ける環境が話し合いで決められます。


欧米では、スーパーのレジで働いている方は椅子に座っています。日本で同じことをすると、何か言っちゃいたい方がいるかもしれませんが、それもパラダイムシフト。座っているから仕事のパフォーマンスが落ちるのかといえばそうでもない。【当然】をなくすと良い環境が生まれるんだと思います。


なので、私も身の回りの【当然】をなくしてみようと思います。

白物家電が一気に壊れる【当然】をなくしたい。




会社名:Hair&Make Shalom株式会社

    企業主導型保育園Shalom kids 保育園も経営

美容師求人のお問い合わせはラインからもOKです。

直接美容室にお問い合わせも大歓迎です。

072-925-0222


企業主導型保育園Shalom kids 保育園

保育園の園児募集も並行して行なっております。

見学等も随時。お問い合わせください。

072-968-7509

================================


マイかわのツイッターです。よろしければフォローしてください!

https://twitter.com/q1mn5FEfOZiSnuR

↑チェックしてね! いいね押してくれたら100%喜びます。

マイかわではポスティングスタッフさんを募集しています。

空いた時間にささっとできるお仕事です。 詳しくは下記より

https://www.mytown.jp/posting ダブルワークOKです!

ちらりとでも興味が湧きましたら!

現在、シニアの方も多数登録いただいております。 ぜひご相談くださいませ!

広告で困っている。お店のことを相談したい!チラシのアレコレ相談したい。 なんなら看板とか店舗リフォームとかホームページとかポスターとかと思いましたら、是非ともご相談ください。 八尾市・柏原市・富田林市・羽曳野市・藤井寺市・美原区・河南町・太子町 お問い合わせフォーム